2017年09月03日

京阪電車 座席指定車「プレミアムカー」

3979 京都・出町柳駅と大阪・淀屋橋駅間を結ぶ京阪電車に座席指定車両「プレミアムカー」が誕生しました。
 主に特急列車に使用されている8000系車両の6号車に従来車両を改修し連結しています。


3984 プレミアムカーは400円または500円(利用区間により異なる)のプレミアムカー券が必要となります。
 プレミアムカー券は特急停車駅などの駅改札口での販売以外に、インターネット予約サイト「プレミアムカークラブ」からの購入・チケットレス乗車も可能です。

3998 プレミアムカーの車内は横3列シートで、大阪方面行きで進行方向左側が1人掛けのC席となります。
 シートはリクライニングシートで一部の席を除いて、大型の背面テーブルが利用できます。また肘掛にはコンセントも装備されておりパソコン作業やスマホなどの充電にも利用できます。

3990 プレミアムカーのドアは片側1箇所となり、また専属のアテンダントも乗務しております(女性のアテンダントが多いですが、1割程度男性のアテンダントもいらっしゃいます)。
 なお従来車両からの改修のため、座席と柱の位置が必ずしも合っていないところもあります。京阪のサイトでは柱の位置も明記されたシートマップも掲載されております。<体験時期 2017年8月>



upperclass at 00:36コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
私鉄特急 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月間アーカイブ