2009年10月11日

乗車前の行程は・・・〜新型成田エクスプレス(E259系)グリーン車〜

P1090196 先週、ご紹介した「新型成田エクスプレス(E259系)グリーン車」体験。成田空港発の列車に乗りましたが、当日都内から成田空港に移動して乗車したわけではありません。
 前日は名古屋に宿泊しての行動開始です。当日、JR名古屋駅には早朝5時過ぎに到着しました。

P1090151 ちょうどこの週末は鈴鹿でF1グランプリが開催されている日程で、それに関連して臨時列車も運転されております。
 まずは名古屋5:39発の臨時特急「鈴鹿グランプリ1号」に乗車です。列車はキハ85系6両編成で全車指定席となります。10日ほど前に、6号車1番席が空いておりここを確保し、前展望の体験となりました。

P1090162 しかしこの後の行程が詰まっておりますので、この列車は桑名で下車、桑名からは近鉄に乗換えました。
 ちょうど急行・近鉄名古屋行きが到着、後4両はLCカーで前向きにセットされたシートでありました。

P1090173 近鉄名古屋から名鉄名古屋へ移動し、6:53発ミュースカイで中部国際空港へ。この列車は8両編成で、特に6号車より後ろはガラガラとなっておりました。中部国際空港には7:23に到着し、ここから空路で成田空港へ向かいました。

P1090184 成田行きANA338便は7:50発でちょうどよい接続です。またこの便には「機種:32P」と国内線ではこの路線だけに運航されているもので、プレミアムクラス設定便であります。
 朝食も提供されサンドイッチやサラダ、フルーツとケーキといった洋風のものでありました。成田での降機はバスでの移動となりましたが、ANAカーゴやフィンランド航空など成田ならでは?の飛行機も見ながらの移動となりました。その後、成田空港からE259系に乗ることとなりました。

JR東海 | ANA全日空

upperclass at 12:47コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック