2006年07月12日

第9回オフ会報告〜最新成田空港ターミナルツアー〜

off09 7月8日(土)に恒例のオフ会「第9回 最新成田空港ターミナルツアー」が行われました。

 今回のオフ会では、ネットや本などに航空券関連の記事を多数執筆している方のスペシャルガイドで、リニューアルされた成田空港第1ターミナル南ウィングを隅々まで回りました。

 参加者の中にはJALマイレージのクリスタル会員になった方や、またアメリカへ留学中で夏休みで日本へ戻っている方など、飛行機に大変関心のある方の参加がありました。
 また今回のオフ会へ参加するために、国際線機材使用で有名な伊丹→成田便(JAL3002便)にてお越しになった方もいらっしゃいました。


south wing まずは、南ウィング内を1階から順にガイドツアーを行いました。到着ロビーである1階は意外とコンパクトになっており、ちょうど到着便がなかった時間帯のため、とても成田空港とは思えないほど閑散としておりました。

 また4階の出発ロビーはとても広くスターアライアンス系航空会社の揃ったチェックインカウンターを実感することができました。

 1時間半ほどのターミナル内見学の後は、ランチを兼ねてガイドより、ガイドが執筆したネット掲載の記事紹介や報道関係向けの内覧会での資料、また手荷物検査場以降の空港内の写真をパソコンで披露するなど、とても充実したものとなりました。

 毎回ご参加いただいている方も多くありがとうございます。今後も趣向を凝らした会にいたしますので、ぜひまたご参加ください。




upperclass at 06:50コメント(2)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HIKARU   2006年07月12日 20:30
当日は有難うございました、とても楽しめました。
正直JAL派の私もこのターミナルを実際に見るとスターアライアンスに魅力を感じましたね、来年はANAに乗りまくろうかなー・・・なんて考えたりもしています。

2. Posted by アッパークラス   2006年07月13日 08:30
HIKARUさん、コメントありがとうございます。
JALもワンワールドへ加盟すれば、また魅力が増すかもしれませんね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月間アーカイブ