2006年01月20日

お台場へのユニークアクセス方法 Vol.2

2519 お台場へのユニークアクセス方の2回目。前回は都営バスでのレインボーブリッジを渡るアクセスをご紹介しましたが、今回はもう1つのユニークアクセス方法を紹介します。
 今回は大井町駅からの京浜急行バスによるアクセスです。

(前回の都バスでのアクセス)お台場へのユニークアクセスVol.1


 現在は「りんかい線」が大井町を経由しお台場方面とを結んでいるため2526利便性には欠けてしまいますが、この京急バス実はお台場へ向うために高速道路を経由するのです。
 首都高速湾岸線、大井入口と13号地入口の間にある東京港海底トンネル。ここを通過しお台場と大井町駅を結んでおります。お台場地区は残念ながらビックサイトまで運行されてはおりませんが、船の科学館やフジテレビなどお台場西側はカバーしております。

2529 ふつうの路線バスではあまりスピードを上げて走る場面はないですが、海底トンネル通過時は時速60キロ以上と路線バスとしては高速走行の部類に入るのでしょうか?
 1時間に1本と本数はやや少ないですが、ちょっと変わったルートを走行するバスの紹介でした。<利用時期 2005年11月>

京浜急行バスホームページ お台場へのアクセス案内





upperclass at 08:22コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ユニークor便利アクセス 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月間アーカイブ